ユ首・肩の痛み、ボディーボード時の痛みユ

2010年11月の記事リスト
不眠症、睡眠不足には、高圧酸素カプセル♪
夜になっても寝れない、眠りが浅い、寝つきが悪くすぐに目が覚めてしまうなどの方には高圧酸素カプセルとカイロプラクティックがオススメです。


不眠症や睡眠不足の原因はさまざまですが、多くの場合には自律神経の不調が関係しています。
夜に目が冴えてしまい、昼に眠気がくるという方はこの自律神経の問題があてはまると考えられます。

カイロプラクティックでは、背骨のゆがみを整えることで神経系の働きを調節しています。特に胸郭や背中の関節の動きが低下して、背中の筋肉が固くなると呼吸が浅くなります。
呼吸が浅いと良質な睡眠がとれないばかりか長時間寝ても疲れが取れないなどの問題が生じます。

最近の研究では血液中の酸素濃度が低下して二酸化炭素濃度が増えると不眠になりやすいという統計上の結果出ています。

高圧酸素カプセルは体を均一に加圧して、体内にたくさんの溶解型酸素を取り入れることで、酸素飽和濃度を上げてくれます。
つまり、日常生活で低下している血中の酸素濃度を上げて睡眠を取りやすくしてくれます。

カイロプラクティックで呼吸器系の働きを向上させて、酸素カプセルでより多くの酸素を体内に取り込むことで睡眠不足の解消効果が期待できます。

また、サンスマイル八王子では不眠解消に効果的な簡単なエクササイズやヨガを組み込んだ体操もご指導しています。

2010-11-27 10:55:14
コメント(0)

高尾山の紅葉
高尾山の紅葉が見ごろを迎えています
みなさんミシュランに認められた高尾山の建築物や自然を満喫しようとするとつい上を見ながら歩く機会が増えてしまいます。

足元不如意は危険ですよ!

高尾山の一つの特徴として登山というよりレジャー施設という感覚で行ってしまいがちですが、れっきとした山で、毎年レスキュー隊の出動も非常に多いところです。
山ガールという言葉が出てくるほどおしゃれでかゆい所に手が届くような登山グッズも充実しているのですから、ちゃんと登山用の服装や装備をして足首・膝・太もも・腰回りなどを重点的にストレッチしてあげましょう。

もし、トレーニング不足で足の痛みや肉離れ・腰痛などに悩まれたら、どうぞサンスマイル八王子にいらしてください。

八王子という土地柄もあり、登山に親交がある患者さんが非常に多いですし、当院のスタッフはテーピング、痛めた関節のフォローの知識も一押しです。

お気軽にご相談ください。
2010-11-24 13:10:17
コメント(0)

女性の冷え症、カイロプラクティックで解決
11月に入り、本格的に街のイルミネーションも冬に近づいてきました「
この時期にどんどん辛くなるのが『冷え症』です。
なかなか冷え性ではない方には分かってもらえない症状なのですが、一口に『冷え』といっても、それによって引き起こされる症状は人によって様々ですミ

・手足の末端が冷えることによって、ペンをもったりPCの操作に支障が出る。
・しもやけが酷い。
・ブーツの浮腫みが酷い。
・寝付けない。
・生理が重くなる。
・肩こり、腰痛が悪化する。
・昔のケガの痕が痛む。

また、東洋医学的にも冷えは大病の原因といわれていますし、実際冷えによって身体のなかの状態を常にいい状態に維持させようという働きが低下してしまうことも事実です。


最近では『冷え性』もメディアに取り上げられていたり、冷え改善のカップヌードルなども市販されるまでに認知度があがりましたが、なかなか個人ではどのように改善すればいいのかわからないという声を患者さんからお聞きしますォ

冷えの改善には基礎体温を上げる、維持するというのが一番です。
ではどのように体温を上げるのか、それは活発な筋肉量を増やす事ですゥ
あなたの筋肉はちゃんと活発ですか?なかなか使ってあげてない、学生時代は部活をやっていたけど卒業してからはご無沙汰・・・という方は簡単なウォーキングや自転車からでもいいのでつかってあげて下さい。
筋肉は使用すれば熱を発生させますし、それによって血流やリンパの流れもUPし代謝の促進に繋がります☆

身体の歪みをチェックし骨盤矯正を同時に行うのもより効果を高めます
なぜなら今まで眠っていた身体を使っても、痛めてしまったり、なかなか効果が思うように出なかったりということがありますが、カイロプラクティックは施術において神経系にアプローチすることで効果の促進をはかったり、関節や筋肉の癖を改善し、患者さんの運動しやすい身体の状態に持っていくことが可能なためです。

安全に!そして効率よく改善させるために一度お気軽にご相談ください☆



カイロプラクティックでは、肩こりに効果的なエクササイズの指導や正しい姿勢の身につけ方も合わせて指導しています。
慢性のこりや重だるい痛みでお困りの方は一度ご相談ください。

◇◇◇高尾、西八王子、八王子、豊田、日野、立川、福生、あきる野、北八王子、橋本、八王子みなみ野で整体院・カイロプラクティック・酸素カプセル・酸素バーをお探しならサンスマイル八王子まで◇◇◇

詳しくはオリジナルHPをご閲覧ください。
http://sansmile.com/

2010-11-05 15:16:35
コメント(0)

肩こり、首こり、背中のコリ 頑固なコリにカイロプラクティックツ
肩こり、首こり、背中のこりは日常生活でも特につらいお悩みです。
特にデスクワーク、パソコン、細かい手作業などを長時間されている方にとってはどうにかしたい症状ですねア

カイロプラクティックでは骨格を整えて筋肉のバランスを正すことで、肩こりの原因である肩や首の筋肉を緩和して症状を和らげる効果があります。


サンスマイル八王子の施術はストレッチやソフトな押圧で行ない関節の矯正もゆるやかなので、ついつい眠りこんでしまう方もいます。

肩こりや首こりの原因は、長時間のデスクワークや普段からの不良姿勢などですが長年かけて凝り固まった筋肉はなかなかほぐれることができません。
通常、筋肉は伸びたり縮んだりを繰り返していますがこりがひどい方ではこれがカチカチに縮まっています。

縮みきって固くなった筋肉を緩和するためには、
 @筋組織をゆっくりと伸ばす
 A周辺の関節を動かす
 B可動域を回復させる
 C筋肉の代謝を上げて疲労物質を排出させる
などが必要となります。

疲労物質が組織に余分にたまってしまうと神経のセンサーがこれを感じて、こりや痛みをいった症状を引き起こします。
良く知られているのは乳酸やクエン酸で、これは筋疲労によって生じるため筋肉痛の原因などになります。

サンスマイル八王子では高気圧酸素カプセルを導入しています。
最新型ハードタイプ1.35気圧なので、ソフトタイプのものよりも気圧を高く設定すること出来、より多くの酸素を体内に取り込むことが可能です。


細胞の働きには酸素が必須で、酸素を取り込むことで組織が活性化して身体全体の代謝がアップします。

酸素カプセルは筋細胞を代謝させてこりの原因である疲労物質を外にたくさん出すことを促します。

頑固なコリや筋の疲労にはカイロプラクティックに酸素カプセルを併用することをお勧めします。


これまでこりがひどくてなかなか解消できなかったという方でも効果を実感できた、こりが楽になったという声を頂いています。

カイロプラクティックでは、肩こりに効果的なエクササイズの指導や正しい姿勢の身につけ方も合わせて指導しています。
慢性のこりや重だるい痛みでお困りの方は一度ご相談ください。

◇◇◇高尾、西八王子、八王子、豊田、日野、立川、福生、あきる野、北八王子、橋本、八王子みなみ野で整体院・カイロプラクティック・酸素カプセル・酸素バーをお探しならサンスマイル八王子まで◇◇◇

詳しくはオリジナルHPをご閲覧ください。
http://sansmile.com/

2010-11-03 12:20:55
コメント(0)


過去記事
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年01月
2011年10月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月

ページ内TOP
ブログTOP
サイトTOP