ユ首・肩の痛み、ボディーボード時の痛みユ

2010年12月の記事リスト
2010年の営業も最終日です! 皆さま今年も有難うございました♪
今年も本当にたくさんの患者さまご来院頂きました。


サンスマイル八王子に関わりを持って下さったすべての方々に深くお礼申しあげます。

2011年の営業は3日月曜の昼12時30分からです。

来年も皆さまにとって良い年になりますように!!

2010-12-31 17:59:50
コメント(0)

腰痛症 慢性的な腰の痛みの原因は何なのでしょう?!
腰痛症は人口の約8割以上の人が経験するといわれていますア
腰は体の重心を支えているので、特に負担が強くかかりやすいところです。

では腰痛や腰周辺の痛みの原因は何なのでしょう?
カイロプラクティックで効果が期待される代表的なものを挙げてみますツ



@筋肉の痛み
 猫背など姿勢が悪かったり、一定の動作の繰り返し、長時間の立ち仕事、デスクワーク、運動不足などが原因として考えられます。

筋肉が過度に緊張したり、慢性的な疲労を起こすと痛みがあらわれます。
トリガーポイントというものがテレビや雑誌などでよく取り上げられています。
股関節、骨盤、背骨にゆがみがあったり、腰周辺の筋肉バランスが崩れていることが多いので、筋肉のケアに加えて骨格をしっかり整えることが大切です。

A関節の痛み
 関節周辺の組織や関節自体を痛めているときは鈍いような痛みが出ます。
体を後ろに反らしたり、横にたおすと痛みが強くなります。
骨盤や背骨にゆがみがあることが多くためカイロプラクティック治療が有効です。

B椎間板の痛み
 椎間板ヘルニアや椎間板症候群という状態です。
通常は病院のMRIなどで判断されますが、軽度〜中等度のものであればカイロプラクティックをお試し頂けますヌ
椎間板は背骨のクッションとして働いているため、関節の矯正により腰椎の可動性をつけることで根本的な回復が期待できます。

C変形による痛み
 骨、靭帯、軟骨などが変形してしまい腰痛が出ています。
ご高齢の方、特に女性で多くみられる状態です。
背骨や骨盤で関節の動きが低下している状態なので、関節の動きを回復させてバランスを整えることで痛みが緩和されます。

Dストレスによる痛み
 過度なストレスでこころと体のバランスを崩している状態です。
自律神経系の不調が腰痛につながることが多いため、背骨などの関節を通して自律神経の働きを整えることで、慢性腰痛や長年の痛みの解消が期待できます。

E神経機能の低下
 体をコントロールする神経の働きが低下している場合です。
脳が体の末梢に正しく指令を出せなくなり、腰痛を引き起こしています。
カイロプラクティック神経学というメソッドで神経系の調節を行います。

これらのような原因に心当たりがある場合はカイロプラクティックの手技療法によって痛みや症状の改善が期待できます。
辛い痛みは我慢せず一度ご相談くださいませ、


◇◇◇高尾、西八王子、八王子、豊田、日野、立川、福生、あきる野、北八王子、橋本、八王子みなみ野、町田、小山ヶ丘で整体院・カイロプラクティック・酸素カプセル・腰痛治療院をお探しならサンスマイル八王子まで◇◇◇

2010-12-27 12:24:32
コメント(0)

頭痛、片頭痛、めまいでお困りの方にェ

典型的な頭痛やめまいには、いくつかの種類があります。

サンスマイル八王子では関節や筋肉の働きをゆるやかに調節することによって体のバランスを整えて頭痛やめまいの原因を解消します。


頭痛には様々な原因がありますが、カイロプラクティックが効果的な頭痛を挙げてみましょう。

@緊張性頭痛
肩こりがひどい時に出る頭痛です。
肩や首の筋肉の緊張によって頭痛が出ます。
頭を締め付けるような重い痛みが毎日のように出ます。
夕方や夜になるとつらくなり、肩や首を温めると楽になります。
カイロプラクティックによる関節の矯正と筋肉の緩和やストレッチが効果的です。
鎮痛剤が効かないといわれています。

A頚性頭痛
首の関節から来る頭痛です。
通常は首の後ろから後頭部にかけて鈍い痛みが出ます。
目の奥にも痛みが出ることがあります。
カイロプラクティックの矯正による効果がてきめんです。

B偏頭痛(片頭痛)
こめかみにズキズキする痛みが出ます。
血管性の頭痛で、吐き気やめまいを伴います。
女性に多い傾向があり、強い光や匂いなどの刺激で誘発されます。
片頭痛の発作が出た場合、暗く涼しい所で横になってお休みください。
ストレスや自律神経との関係が深いため、カイロプラクティックで神経系の働きを調節することが有効です。

C筋筋膜性頭痛
筋肉を包む膜から痛みが出る頭痛です。
胸鎖乳突筋、僧帽筋、後頭下筋などが問題となります。
不良姿勢や軽度の挫傷が要因となります。

めまいの種類
@回転性めまい
 良性頭位性めまい、メニエール病
B浮遊性めまい
C起立性めまい
などがあります。
病的な原因が無い場合には自律神経や頚椎の状態を整えることで症状の改善が期待できます。

鎮痛剤が効かない頭痛、肩こりをともなう頭痛、痛みを少しでも和らげたい方
カイロプラクティックで頭痛を解消しませんか。



八王子、立川、日野、福生、青梅、あきる野などの多摩地区、横浜線沿線の相模原、橋本、みなみ野、町田、多摩境、小山ヶ丘周辺で偏頭痛、片頭痛、緊張性頭痛、頚性頭痛、頭の痛み、めまいなどでお困りの方、カイロプラクティック、整体をお探しなら、サンスマイル八王子まで。

2010-12-19 12:05:07
コメント(0)

足首、ふくらはぎの痛み 原因は関節かもしれません!


足首、ふくらはぎの痛みの原因として
 @筋肉の過度な緊張
 A足関節の問題
 B骨盤を含むバランスの問題
 C捻挫などの後遺症
 D循環障害
などがあります。

筋肉や関節の問題であれば、カイロプラクティックケアが有効となります。
サンスマイル八王子ではヨガを取り入れたリハビリ体操もていねいに指導しております。

捻挫などの外傷は炎症が治まった後のリハビリが大切です。
固定後に筋力を回復させる運動療法を行っていないと足首や足の痛みが残ってしまいます。



足の痛みが強い場合には歩き方や走り方が不均等になるため、腰痛や背部痛になることがあります。

足の痛みが軽減した後もカイロプラクティックケアで体のバランスを整えることが大切なんですねヌ

当院では国際基準の正規カイロプラクティック大学を卒業したスタッフのみが施術を行っているので、カイロや整体・マッサージなどが初めての方でも安心してご利用いただけます

八王子、立川、日野、福生、青梅、あきる野などの多摩地区、横浜線沿線の相模原、橋本、みなみ野、町田、多摩境、小山ヶ丘で足の痛み、ふくらはぎの痛み、足関節の痛みでお悩みの方、捻挫のリハビリ・怪我の早期回復をお望みの方、カイロプラクティック、整体をお探しなら、サンスマイル八王子まで。

詳しくは、サンスマイル八王子オリジナルホームページ
http://www.sansmile.com/
をご閲覧ください。

2010-12-19 11:57:41
コメント(0)

冷え性と血流の低下ア
女性のお悩みである冷え症は血流の低下や筋肉の過度な緊張が原因となります。

手足の冷えは一度生じるとなかなか暖まってくれません酸素カプセルは通常の空気中よりも高濃度の酸素を体に取り込むことが可能です。

つまり、ウォーキングや水泳、ランニングなどの有酸素運動と同じような効果があるのです。

酸素をより体にたくさん取り込むことで、筋肉や臓器などの細胞が活性化して代謝が促進されます。
ですから、体はポカポカ暖まって手足の冷えの改善にも効果的です。

また、気圧が均一に加圧されることでリラクゼーション効果があり、睡眠の導入にも効果的で、睡眠不足解消に最適です。

サンスマイル八王子では1.35気圧の酸素カプセルを導入しており、筋肉の緩和や疲労回復にも効果が期待できます。


今なら割引キャンペーン期間、
50分コース 通常5,000円→3,500円
50分3回券 通常15,000円→10,000円でお試しいただけます。

期間限定です♪
ご利用はお早めにどうぞ♪


2010-12-11 10:06:03
コメント(0)

次へ

過去記事
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年01月
2011年10月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月

ページ内TOP
ブログTOP
サイトTOP